安く利用する方法

Pocket

引越し費用を少しでも安くするには、早めに引越しの日取りを決めることが大切です。申し込みが引越しの直前になると、引越し費用が高くなるシーズンにあたる日で申し込まなければならない可能性もでてきます。

日程たとえば、土日や休日よりも平日の方が、引越し費用を安くすることができます。土日休日に引越しをする人が多いことや、土日休日の方がトラックや人員の手配も難しくなることから、引越しの費用も割高になります。その反面、平日は引越しをする人が少ないため、平日の引越しの方が安くなる傾向があります。

あらかじめ、早めに引越しの予定を決めておくと、引越し費用の安い日程を調節することが可能です。これは夏休みや、春休みのような繁忙期でも同じことがいえます。引越しが多くなる春休みなどの長期休暇は、どうしても引越し費用が高くなってしまいます。

このため、可能であるなら春休みなどの繁忙期を避けた方が、引越し費用も安くなります。また、複数の引越し業者で見積もりを取ることで、引越し費用の比較ができ、費用を安くすることができます。これは、引越し業者間の競争があるためです。最近では、引越し見積もりサイトで一括見積もりもできるので、利用するといいでしょう。